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合成についてあれこれその1

必要不可欠な合成
今日は簡単に合成する階層についてお話します

合成するタイミングは何通りかあると思います
代表的なところをあげると16F、19F、23F、46Fの各階段前

16F
仮想敵はジョルノです
一番の理由は出会い頭によるカエル変化を防ぐためですね
また16Fはジョナサンもいなく比較的安全なフロアなので安心して合成出来ます
しかし16Fまでのアイテム量では合成出来る機会などそうそうありません
+20ほどの修正が貯まっている場合などは合成してよいでしょう

19F
仮想敵は仗助です
20F未満では考えられないほどのスペックの敵です
ですがラバーズなどでさくさくいけますので合成しない場合でもそれほど時間かからないフロアです
上記の理由と同じく+20ほど貯まっている、且つアイテム欄カツカツという状況でなら合成して構わないと思います

23F
仮想敵はリゾット床屋のカーンです
ここから一気にハードルがあがります
まず敵体力が軒並み上がり、相当いい攻撃でない限り確定3発ないし乱数3発になり被害ダメージの上昇が考えられます

46F
仮想敵はウエストウッド看守トリッシュ花京院ポルナレフ
さらにハードルが上がります
体力、攻撃が上がるのは勿論のこと分布敵密度が非常に濃いです
蛇足ですがウエストウッド看守はHP70移動制限固定ダメージ50経験値1000と非常にまずい

1回目の合成で個人的に多いなと思うのはやはり23Fですね
20~23Fは合成なしでも射撃の数にもよりますがそこまでタイムに支障は出ないというのが一番大きいです
他にも60F前合成などもあると思います、アイテム欄や敵と相談して臨機応変に合成していきましょう
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