スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未識別装備が発動しても残るバグについて

さらに再現性のある方法がありましたので追記します

明瞭部分に記憶DISC又はコミックが1枚だけ落ちてる状況で未識別装備を発動すると残ります
明瞭部分なので通路でも出来ます
TAでもプッチギアッチョがない時に確定で装備を残せるのは強いです
もしTAで記録出した場合利用していたらその旨を記述したほうがいいかもしれないですね
そもそもの立ち回りを変えてこのバグを利用し記憶DISCに頼らない立ち回りなんかも出来るかもしれません


────────────────────────────────────────────────────

完全未識別状態のDISCを発動すると残るバグが以前からありました
それを検証したので結果をまとめます

Q.このバグに再現性はあるか?
A.あります
残る座標と残らない座標とがあります
残る座標でしたら必ず残ります、逆に残らない座標だと必ず残りません
また、特定の階の特定の座標、その階層の全ての座標、同じ部屋内なら全て残るといったことはないです

Q.クレイジーDは残るのか?
A.残りません
ムーディーが残りませんでした、同じく選択式のクレイジーDも残らないものと推測されます
また、エボニーも残らなかった報告があるのでエボニー、KQも残らないでしょう。銀チャリは微妙です
なぜ残らないかは識別→処理というように一度識別という段階を踏んでるからだと思います

Q.修正は減るのか?
A.減りません
修正がなくても+5でも呪いでも一様に残ります
その際に修正の減少はないです

これを有効に使うためには
1.未識別JJFやハイウェイトゥヘル、チリペなどを持っておき発動で2度おいしい
2.即降り出来る装備でプッチギアッチョなしの場合の発動識別の際に覚えておくと得する

とりあえず1250の装備売ってたら装備識別せずに適当に+と名前つけて持っていくといいですね
ちなみに名前つけてもちゃんと残ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。