

2/11雑記

Skyrimの導入MODについて質問があったので載せておきます
要望につきちょっと追記
公式MOD(DLCではない)の槍追加や騎乗戦闘とか色々、現在リリースされていないんですがすごく楽しそうですね



戦闘・バランス
Duel-Combat Realism
戦闘時に消費するスタミナ消費の変更(消費しやすく、回復しやすい)、敵の攻撃を防御した際スタミナがあるほどダメージ減少するが大幅にスタミナを消費する
両手武器はより相手の体勢を崩しやすいが武器の重量に比例して消費スタミナが増えるため連発できない等

Wars in Skyrim Ⅳ Golden Age
敵エンカウント増加MOD
さらに選択した難易度により最初から吸血鬼が出てきたりします
戦闘バランス変更のアドオンもあり、パワーアタックにクールタイムがつく等

DeadlyDragon
ドラゴン強化MOD
体力耐性攻撃増加、ドラゴン自体の種類も増えます
アドオンにより装備や呪文も増えます
normal~Hardcoreまでの難易度選択あり

Balanced Magic
魔法総合調整MOD
戦闘時自然回復の上昇や各種パークの調整など
下記のMODと重複する部分があるので要選択

Inproved Destruction Magic
破壊魔法のアッパー調整MOD

Improved Mystic Binding
召喚Perkの追加により召喚武器が強くなります
Balanced Magicとの重複はなし

Better archery eagle eye perk
弓パークの変更、ズーム倍率が高くなります

Faster Horse
馬が1.5倍~2倍に速くなります

Glowing Arrows
矢が光ります、回収しやすい軌道が見やすい

キャラクター・グラフィック
CBBE BBE NeverNude
裸MOD
NeverNudeは下着アドオンです

Better Females by Bella+色々混合(キャラメイクwikiを参考にしました)
美形MOD

Beautiful Hair+Retexture Wild
オブリの髪追加MODの移植+リテクスチャ版

My Type of Hair
オブリにあった髪追加MODの移植版

RWT: Realistic Water Textures
川や水が綺麗に
アドオンにより水中がクリアになったりします

Deadly Spell Impacts
火、雷、氷の弾痕の差し替え

3D World Map Paper Flattened
マップが地図らしく

Enhanced Blood Textures
血が地面やオブジェクトにかかるようになります

その他
SkyUI (UI変更)
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots (灰の山が残らない)
Conjuration and Summoning fixes (バグ修正)
Categorized Favorites Menu (お気に入り拡張)
Weapons of the Third Era (総合装備MOD)
Fantasy Weapons (総合装備MODその2)
The Epic Sounds of Archery (弓Sound変更)

おおまかなところだとこんな感じです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお!!参考にさせてもらうよ!ありがとうううう!
よければ、戦闘・キャラのところもどんなModなのかちょちょいと書いてくれるとありがたいですorz

No title

詳細ありがとうございます!
ところで桃さんはWrye Bashって使ってます?キャラメイクwikiで推奨されていたようなので……

Re: No title

> 詳細ありがとうございます!
> ところで桃さんはWrye Bashって使ってます?キャラメイクwikiで推奨されていたようなので……

まだ使ってないです
オブリの頃の使用感ですが大型MODの他にも色々とMODを使う場合必須に近いです
普通競合するMODを使うと後からロードされたものに全て上書きされます
しかしWyre Bashでパッチを作ると詳細に上書きできるようになります
具体的に言うと
A,鉄の剣 攻撃8
B,Iron sword 攻撃12
通常ならどちらか一方のみ反映されますがこれらをパッチすることによって
A+B,鉄の剣 攻撃12
のようにすることが出来ます
競合を起こすと不具合が起きる可能性もありますし最初は面倒だと思いますが使えたほうがいいと思います
操作法などは公式または紹介ブログなどを参考にしてみてください
プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
