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攻撃装備の印について

仮想敵に対してどの程度の攻撃があると確定○発で倒せるか早見表作ろうと思って考えたんですがそこから色々面白そうな発想が出てきたのでちょっと書き留めておきます

与ダメージの計算式ですがこちらのようです(wikiから抜粋)

基礎攻撃力=A1 = LV×2+3
 精神力、装備品補正=A2 = A1 + A1 × (装備の攻撃力+精神力-8)/16
B(0) =敵防御0時の与ダメージ= A2
 B(k) =敵防御k時の与ダメージ= INT( B(k-1)×15/16)

 以降は最終ダメージに乗算して補正
ブレ…INT(B(DEF) * (111~143) / 128)
 大ダメージ系…1.5倍で、すべて乗算
 攻撃力アップ…1.5倍
 攻撃力ダウン…2/3倍
究極性生物状態…2倍
 アヌビス神発動…最大三倍
 恨み…2倍


これから印の有効性について考えてみましょう
杜王町辺りを想定し精神8、Lvは26で考えます
基礎攻撃力が55となります

ワールドの場合
55+(55*17/16)となり113、印が有効な場合170
差が57ですがこれは実に修正値+8分となります
またこれは基礎攻撃力があがるか精神又は修正値が上がるにつれ差が出ます

キラークィーンの場合
55+(55*12/16)となり96、印が有効な場合144

クレイジーDの場合(会心率は無視しています)
55+(55*15/16)となり106

通常の敵であればクレDとKQ+3が同等の性能ですが杜王町であればKQ+3がクレD+14相当の攻撃を持つ計算になります
実際KQって強いんですがこう数字を出すとさらに強く見えますね
問題は出現率・・・
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