

焦げたピッツァ

古今東西のローグライクで避けて通れないのが餓死です
にぎりへんげポジションであるジョルノは実は薬草変化のため基本的には稼いで満腹度をあげるということが出来ません
TAではなおさら稼げませんね
更に7~9Fに出てくるエコーズACT2は食料を焼いてくる怪光線を飛ばしてきます
この怪光線はアイテム欄の一番上の食料を焼くという性質を持っています
そのためソート順を操作しピザの上にカエル等をおけばそれを防げるわけですね
またソートした場合以下の通りになります

ピッツァ
ネアポリスのピッツァ
ポルポのピッツァ
娼婦風スパゲッティ
キリマンジャロの雪解け水
子羊肉のリンゴソースかけ
プリン
カエル
大きなカエル
超巨大なカエル
ヤドクガエル
ザリガニ

上記の通り残念ながらピザが上にきてしまいます
そのため一度ピザを床に置き、もう一度拾いなおしましょう
衛生上よくなさそうですがお腹は膨れます

しかしTAではよくソート順を活用するためこれを利用するためには何度も置いたり拾ったりしなければなりません
どうしてもやばい時だけ落とす等のほうが速くなると思います
それかピッツァを取っておいてネアポリ以下の食料を守ったりですかね

と、書いてきましたが要はエニグマ(保存の壷)か他の入れ物を引けばいいわけです
裸で持ってる場合ドジュウ踏んで全部焼けちゃいますしねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
