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2/26雑記

64分12秒出ました!
88F52分23秒の時点で大分50分台濃厚だったのですが惜しかったですね
この配信の7回目
LAPはこちら

今日の冒険もかなりよかったですね
欲を言えば骨5でキッス+3ブルムン+3も合成してクラフト+30にしたかったぐらい
というかあの時点で+30いっていたのはすごい修正引きでしたね
明日は長時間の予定なので出来れば今日ぐらい、今日を越える引きを引けますように!
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2/22雑記

ボタン配置について聞かれていたので説明
さらにアイテム出現率についてはこちら
ボタン配置

こんな感じです、慣れてるボタン配置でやるのがよさそうですね

未識別装備が発動しても残るバグについて

さらに再現性のある方法がありましたので追記します

明瞭部分に記憶DISC又はコミックが1枚だけ落ちてる状況で未識別装備を発動すると残ります
明瞭部分なので通路でも出来ます
TAでもプッチギアッチョがない時に確定で装備を残せるのは強いです
もしTAで記録出した場合利用していたらその旨を記述したほうがいいかもしれないですね
そもそもの立ち回りを変えてこのバグを利用し記憶DISCに頼らない立ち回りなんかも出来るかもしれません


────────────────────────────────────────────────────

完全未識別状態のDISCを発動すると残るバグが以前からありました
それを検証したので結果をまとめます

Q.このバグに再現性はあるか?
A.あります
残る座標と残らない座標とがあります
残る座標でしたら必ず残ります、逆に残らない座標だと必ず残りません
また、特定の階の特定の座標、その階層の全ての座標、同じ部屋内なら全て残るといったことはないです

Q.クレイジーDは残るのか?
A.残りません
ムーディーが残りませんでした、同じく選択式のクレイジーDも残らないものと推測されます
また、エボニーも残らなかった報告があるのでエボニー、KQも残らないでしょう。銀チャリは微妙です
なぜ残らないかは識別→処理というように一度識別という段階を踏んでるからだと思います

Q.修正は減るのか?
A.減りません
修正がなくても+5でも呪いでも一様に残ります
その際に修正の減少はないです

これを有効に使うためには
1.未識別JJFやハイウェイトゥヘル、チリペなどを持っておき発動で2度おいしい
2.即降り出来る装備でプッチギアッチョなしの場合の発動識別の際に覚えておくと得する

とりあえず1250の装備売ってたら装備識別せずに適当に+と名前つけて持っていくといいですね
ちなみに名前つけてもちゃんと残ります

2/11雑記

Skyrimの導入MODについて質問があったので載せておきます
要望につきちょっと追記
公式MOD(DLCではない)の槍追加や騎乗戦闘とか色々、現在リリースされていないんですがすごく楽しそうですね



戦闘・バランス
Duel-Combat Realism
戦闘時に消費するスタミナ消費の変更(消費しやすく、回復しやすい)、敵の攻撃を防御した際スタミナがあるほどダメージ減少するが大幅にスタミナを消費する
両手武器はより相手の体勢を崩しやすいが武器の重量に比例して消費スタミナが増えるため連発できない等

Wars in Skyrim Ⅳ Golden Age
敵エンカウント増加MOD
さらに選択した難易度により最初から吸血鬼が出てきたりします
戦闘バランス変更のアドオンもあり、パワーアタックにクールタイムがつく等

DeadlyDragon
ドラゴン強化MOD
体力耐性攻撃増加、ドラゴン自体の種類も増えます
アドオンにより装備や呪文も増えます
normal~Hardcoreまでの難易度選択あり

Balanced Magic
魔法総合調整MOD
戦闘時自然回復の上昇や各種パークの調整など
下記のMODと重複する部分があるので要選択

Inproved Destruction Magic
破壊魔法のアッパー調整MOD

Improved Mystic Binding
召喚Perkの追加により召喚武器が強くなります
Balanced Magicとの重複はなし

Better archery eagle eye perk
弓パークの変更、ズーム倍率が高くなります

Faster Horse
馬が1.5倍~2倍に速くなります

Glowing Arrows
矢が光ります、回収しやすい軌道が見やすい

キャラクター・グラフィック
CBBE BBE NeverNude
裸MOD
NeverNudeは下着アドオンです

Better Females by Bella+色々混合(キャラメイクwikiを参考にしました)
美形MOD

Beautiful Hair+Retexture Wild
オブリの髪追加MODの移植+リテクスチャ版

My Type of Hair
オブリにあった髪追加MODの移植版

RWT: Realistic Water Textures
川や水が綺麗に
アドオンにより水中がクリアになったりします

Deadly Spell Impacts
火、雷、氷の弾痕の差し替え

3D World Map Paper Flattened
マップが地図らしく

Enhanced Blood Textures
血が地面やオブジェクトにかかるようになります

その他
SkyUI (UI変更)
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots (灰の山が残らない)
Conjuration and Summoning fixes (バグ修正)
Categorized Favorites Menu (お気に入り拡張)
Weapons of the Third Era (総合装備MOD)
Fantasy Weapons (総合装備MODその2)
The Epic Sounds of Archery (弓Sound変更)

おおまかなところだとこんな感じです

時間がかかりやすい状況について

色々とありますがモンスターハウス、店、アイテム管理の3つが大体を占めていると思います

モンスターハウスについて
全体ダメージ系DISCがあればどんなMH(バットカンパニー除く)でもおいしい、というわけではないです
アイテム回収も含めるとやはり時間がかかりがちです
プッチギアッチョが欲しい状況以外では記憶DISCお金、必要のない食糧などはスルーしましょう、意識するだけでも違いが出てきます


ターンも消費しがちになります
基本は手持ちアイテム識別→いらないアイテムの売却→アイテムの取捨選択
1回で会計出来るようにしましょう

アイテム管理
上記2つにも繋がる重要なことです
エニグマに入れるアイテムに優先順位をつけておきます
1:食料
2:本
3:チリペ、ヘイズ等MHで発動する装備DISC
4:アブプッチギアッチョ兄貴サンドマンペットショップ
5:ハミパ、ジョンガリ等深層で使うアイテム

いらないアイテムを持っておくと圧迫し整理に時間がかかるのですぐに捨てます
アイテム破壊対策で持っていくという手段もあると思いますが直接圧迫につながるのでデメリットが大きいです
お金が十分にある場合は換金アイテムも捨てましょう
食料は基本的にネアポリ1~2枚あれば十分です
エニグマがない場合はパールジャムを優先、ピザを全て消費
エニグマがある場合はピザを優先、パールジャムを消費
射撃DISCはFF、ラバーズ、ホルス、マンミラ、ACT2、ヘブンズドアーを基本に消費前提でハイエロ、エンペラーを表に出しておきます
ACT1とタワグレはアイテム欄がかつかつならエニグマの中に優先度はACT1>タワグレ
ピストルズは火力も低いので捨てます
エニグマも圧迫の原因となりやすいので多くて3個まで持つようにしましょう

思いついたものを箇条書きしたのであとで追記校正します

2/8雑記

どうやったら効率よくTA出来るか試験的にしばらく1日1時間厳選やります
開始時間はまだ考えてます、とりあえず今日は3時からやります

追記:明日以降も3時からにします

2/1雑記

skyrim001.jpg

Skyrimおもしろいですね
今後出るであろうオーバーホールMODにも期待!

次回ディアボロは日曜深夜からやります
skyrim配信終わったら平日もちょいちょいやっていきます
プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

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