

8/27雑記

26日から31日までLivetubeで開催されているローグ祭
その中8/28 24時~5時に参加させてもらいます
やるっていってもディアボロTAなんで普段と変わらないかもしれない・・・
けどらいつべでローグTAってあまりされていないんでいいですよね
無事31日まで完走出来るようにがんばっていきましょう

8/23雑記

昨日の配信お疲れ様でした
2回にわけた配信でしたが合計12時間54分38秒やっていたという
お休みだったとはいえ実質半日やってたわけですね
内3時間ぐらいはMTG休憩だったと思うんですがやはり休憩入れると違いますね
MTGはおもしろいですしディアボロ勢からもやる人増えないかなぁ
そしてディアボロのほうは60分前半のラップの作り方は見えてきました
後半神階段連発したら50分台もありそう、どちらにせよ今年中に出したいと思います

アリスもそろそろやらないと
チャートもそろそろ出します出せたらいいなぁ

8/9雑記

急にモチベーションが戻ってきました
やはり休憩にMTG混ぜたのがよかったんでしょうか
ついでに目標60分前半を公言します、今年中に出たらいいですね
明日はアリスかディアボロやりたいと思っているんですが気分次第でどちらかやります
どちらをやっているかはタイトルで確認をお願いします

8/8雑記

今週中に120分チャート出すとキッパリ言ったばかりなのに・・・スマン ありゃウソだった
今日の配信は開始が遅れます

8/6雑記

今日はパッショーネの再来やりましたがひどい死に方してしまいましたね^q^
パッショーネの再来とはDiabloRemixのハックダンジョンのひとつで、トルネコ3のポポロのように敵を仲間に出来るハックです
本家のような完成度はないのですが楽しさの方向性が全く違うので普段ディアボロやってる方にはすごくお薦め出来ます
こちらのレトろすさんのHPからダウンロードすることが出来ます
他にもDiabloMusicなどもBGMのみ音量を変化させることが出来たりと非常に便利です

明日はアリスをやって、月曜は休みなので明後日はTAをがっつりやりましょう
あれ、今日の紹介は雑記ではなくひとつの記事で紹介したほうがよかった気がする

パッショーネ
パッショーネは最終的にこんな感じになります

8/5雑記

アリスDLCでちょっと気になるの見つけました

■ DLC武器 ( 既存の武器をパワーアップした武器が選択可能に )

• Pepper Grinder: Octo-grinderと呼ばれるグラインダーは弾薬制限が倍に。
• Hobby Horse: 攻撃をヒットさせる毎にプレイヤーの体力を回復させる。
• Teapot Cannon: ダメージを50%増加。
• Vorpal Blade: Vorpal Cleaverは敵からのダメージを50%半減させる。

■ DLCドレス

• Caterpillar: Shrink Senseが常にアクティブに。
• Cheshire: 敵からのRose Dropsを無効に。
• Checkmate: 全ての武器ダメージが倍に。
• Fleshmaiden: いつでもHysteriaが使用可能。
• Late but Lucky: 体力を回復させるパワーをアリスに吹き込む。
• Hattress: 歯を消費し、体力の回復が可能に。

効果チートやなーと眺めていたら・・・

Cheshire
• Cheshire: 敵からのRose Dropsを無効に。(回復アイテムです)

これ縛りプレイにすごいよさそうですね
とりあえず打開したらそういうプレイもよさそう

120分チャート今週中に出します

8/4雑記

今日の配信では骨が出なかったのですが装備の引きがよくて面白かったです
配信でちょっと触れたんですがディアボロTAをライブストリームでやる方増えるといいですね
ディアボロはローグライクにしてはマップが狭くゲームスピードも速めなのでTA向きだと思います
ただやはり運の要素が強いので時間がかけられないとなかなか出来ないところが難ですかね
とりあえず明日はアリスやります

8/3雑記

Machinariumは無事打開しました
※トレーラーですがネタバレ要素があります


つまるところ脱出ゲームですね
公式サイトで体験版が出来ます
このキャラがすごいかわいい
カネゴン


今日の配信
iniを書き換えたりでなんとかアリス安定しました!
今後はディアボロと並行してやっていきましょう
とりあえず明日はディアボロやります
あまりやらないとなまりますしね

今日ちらっと話題に上がったんですが面白そうなゲームを紹介していくのもよさそうですね
それと120分チャートそろそろ出します

8/2雑記

最近また地震多いですね
規模も大きいようで心配です

早速Alice:Madness returnsを買ってきました
正確には当日配達してもらいました
試しに今日はディアボロお休みしてアリスやりたいと思います、2時半頃になるかな

追記
アリスはエラー落ち多発のためちょっと様子見します
設定変えて安定するようならば是非やりましょう
そして代わりにやったmachinariumですがここで時間切れでした
パズル
今日の22時か23時にちゃちゃっと続きをやる予定です

8/1雑記

Alice: Madness Returnsが面白そう



公式サイト

こういう雰囲気のあるゲームは結構好きです
ディアボロの合間合間にこれやるのもよさそうですね
プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
