

攻撃装備の印について

仮想敵に対してどの程度の攻撃があると確定○発で倒せるか早見表作ろうと思って考えたんですがそこから色々面白そうな発想が出てきたのでちょっと書き留めておきます

与ダメージの計算式ですがこちらのようです(wikiから抜粋)

基礎攻撃力=A1 = LV×2+3
 精神力、装備品補正=A2 = A1 + A1 × (装備の攻撃力+精神力-8)/16
B(0) =敵防御0時の与ダメージ= A2
 B(k) =敵防御k時の与ダメージ= INT( B(k-1)×15/16)

 以降は最終ダメージに乗算して補正
ブレ…INT(B(DEF) * (111~143) / 128)
 大ダメージ系…1.5倍で、すべて乗算
 攻撃力アップ…1.5倍
 攻撃力ダウン…2/3倍
究極性生物状態…2倍
 アヌビス神発動…最大三倍
 恨み…2倍


これから印の有効性について考えてみましょう
杜王町辺りを想定し精神8、Lvは26で考えます
基礎攻撃力が55となります

ワールドの場合
55+(55*17/16)となり113、印が有効な場合170
差が57ですがこれは実に修正値+8分となります
またこれは基礎攻撃力があがるか精神又は修正値が上がるにつれ差が出ます

キラークィーンの場合
55+(55*12/16)となり96、印が有効な場合144

クレイジーDの場合(会心率は無視しています)
55+(55*15/16)となり106

通常の敵であればクレDとKQ+3が同等の性能ですが杜王町であればKQ+3がクレD+14相当の攻撃を持つ計算になります
実際KQって強いんですがこう数字を出すとさらに強く見えますね
問題は出現率・・・

7/30雑記

いまさらながらカウンターつけました
というか最初つけようと思ってたんですがうまいこと動かなかっただけという^q^
折角なんでもう少し頻度を上げて記事あげていこうかと思います
120分チャートや100分チャートなどのアベレージチャートやちょっとした考察を記事にしようか考えてます
7/17暫定チャートの延長線上のものも作りたいですね

ディアボロ配信のほうもぼちぼちやっていきます
目標は動画も含めて全一狙う!と言ってしまうといつまでかかるか分からないので保留で
ここらへんまで来ると大分試行回数次第なんで配信向けではないかなーとも思うんですよね
とりあえずぎりぎりの60分台なのでちゃちゃっと更新していきましょう

7/29雑記

先日ついに69分00秒が出ました!
面白いのがターン9000超えなんですよね
LAPを見ると非常に平均的に降りてるんでもうちょっと階段来たら60分前半もいけそう(LAPはこちら)
15Fぐらいでダークブルームーン+10とウェザー+6という高火力そこそこ防御でいけたので20F到達時に16分と非常に早かったですね
23Fで時間がかかってるのが勿体無いですがMHで巨大蛙作りつつ左腕割りつつ合成していました
ここらへんから餓死ありそうだったんですよね、46Fでようやくエニグマ引いたのでそこまで慢性的に満腹度が怖かったです
これから配信どうするかわかりませんがぼちぼちやっていこうと思います
プロフィール

桃

Author:桃
ディアボロの大冒険TAやってます

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
