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試作チャート

50分台~60分前半のチャート
先に攻略タグの記事を一通り目を通してください
文字数を減らすために略称を多用してますのでご了承ください

03F:1分00秒
06F:3分00秒
07F:4分00秒
10F:7分00秒
13F:9分30秒
15F:12分00秒
20F:16分00秒(合成1回目 即降り開始)
24F:19分00秒
30F:22分00秒
40F:30分00秒(実際は8分かけるのではなく貯金する)
50F:35分00秒
60F:40分00秒(合成2回目)
70F:45分00秒
80F:50分00秒(合成3回目 防御が40以上の場合はハミパを増やす)
90F:55分00秒

時間は目安ですがこれを上回ったら神階段連続に期待しましょう
即降り開始からは1F30秒が基本
合成は時間がかかりやすいので予め合成プランを考えておきます

アイテム管理
アイテム欄は常にひとつ空ける(取捨選択の手間を分割するため)
エニグマは4個まで、高容量の3個推奨
満腹度は既存100%+ネアポリス1枚を基本
装備の構成はクレD以上の攻撃または鬼ハン、防御にクラフトかホワルバ、能力ハミパ
それに適当な6部DISCで修正を集めていきます(序盤はエコーズ+3部防御で修正を集めるのもいい)
防御修正が足りていれば(最終的に防御は40程度欲しいです)5部はマンミラか発動DISCに読みます、ACT1にも読めることを忘れずに
3部4部はハミパですがホルスに読んで多少増やしておくのもありです
プッチギアッチョは3枚まで、60F以降は2枚に80F以降は1枚で十分
店の処理について
間違いでも死ねない状況以外ではハイプリ対策をせずに装備、ヤバいもの、コミックのみ見て買えるもののみ拾うのがはやいです

射撃
マンミラ、ACT2、ホルス、FFの4枠は必須
ヘブンズとACT1は余裕があったら表に出しておきます、出にくい上に装備する機会が少ないので圧迫してる場合エニグマに入れてもいいです
ハイエロは必中攻撃10ということを念頭に攻撃を外したくない時に使う、序盤は確殺数が減る場合が多いのでHP節約にもなる
タワグレエンペラーピストルズは圧迫の原因になるので積極的に使う、ピストルズはすぐ捨ててもいい
エンペラーは出現率も低く基本的に劣化ハイエロのため使いつぶしの優先度は高い
タワグレは通路で挟まれた時の発動は強いがでにくい上にアイテム欄に居座りやすいので注意

回転率の高いアイテムを優先して使う
出やすいACT3やデス13を優先的に使うことで射撃を温存しつつアイテム欄を能動的に使う事を意識する
序盤のランドセルや脊椎サーフィスホル瓶もここに含まれます
波紋は深層でFF連打の時間を無くすために温存します

1F~6F
アイテムを数えておき4個拾ったら即降り
道中ハミパを拾った場合は圧迫しない程度になるべく持って行ってください
本格的に即降りするまでこれが続きます
装備が出たら攻撃装備識別(装備DISC識別について)
クレD以上の攻撃があれば能力装備識別
プッチギアッチョがあれば無条件に攻撃装備識別
FFがあればカエルでHP最大値をあげておく、なければ1個温存(即降りが始まったら大きいカエルをエニグマに詰めていく)
序盤からお金をエニグマに詰めていく必要はありません、圧迫の原因になります
6階の探索が終わったら記憶識別をします(記憶DISC識別について)
その後の記憶識別は適宜やる

7F~
ハイエロ装備 能力ハミパ
エニグマなしでピザが1枚しかない場合はACT3に焼かれる前に食べておきます

12F~
ラバーズ装備 能力ハミパ

15F~
15F~18Fにハイプリ、露伴のカバンや骨を拾うときに注意
16F~18Fのジョルノにはカエル化されないように
16F~19Fにアクアネックレスがいるためハミパ不可

18F~
18F~20Fには吉良の親父がいるためMHに注意
19階の探索が終わったら合成します
この時にクラフトかホワルバの+20以上が出来ると楽
メイン防御がない場合でも修正値20は欲しい、15以下の場合は23階まで合成持ち越し

20F~
ACT2装備 シアーハートは射撃ボタンで倒す
即降り開始、合成出来ていない場合は23Fまで4個降り(敵が多い場合はアイテム無視して即降り)

24F~
25F~35Fにベイビーフェイスが出るためハイプリと同じく注意

28F~
ホルス装備(60階まで)

31F~
ホルスがない場合は能力グレフル
31F~39Fのアブドゥルに注意

40F~
40F~46FはDIOが出るためハミパ不可
ハーヴェストに盗まれたらある程度諦めるかハイエロ設置で倒す

47F~
ここらへんから400以上のお金をエニグマに詰めます
投げる対象はトリッシュや60階からの康一君など
ですがあまり詰めすぎると時間を消費しがちですので注意

54F~
能力アヌビス
弓矢がある場合吉良錬金を狙う
54F~59Fのアナスイに注意
同じくサンタナの肉片に注意
鬼ハンがあれば楽、なければラバーズで無視出来るほど堅ければ無視してください
59階を降りる前に合成
防御40以上を目安に、ここでメイン防御に変えれないと辛い
メインがなければクレDで移し換えが出来るように

60F~
ACT2装備
60F~66Fの康一君に召喚や鈍足されないように対処
65F~66Fに虫喰い、ハイエロ設置で対処

67F~
ホルス装備(90階まで) 能力ハミパ
ウンガロ兼ギアッチョ用にお金を集めていく(500以上、ウンガロ用は900以上)
67F~73Fのエシディシに注意、ACT2で吹き飛ばしマンミラで入れ替わるなど射撃を惜しまずに

74F~
74F~83Fのミスタにラバーズやヘブンズ、銭投げなどで対処
階段のツモが悪い時はハミパ発動
防御が足りない場合はここで最後の合成
ハミパに修正を集めるのもここでします

80F~
能力アヌビス
ここからはほとんど射撃で進みます
90F~のハミパが足りていれば80F~83Fはハミパ発動
ギアッチョにはラバーズやACT2設置、銭投げなど
ACT2マンミラを決して忘れずに立ち回ります

90F~
FF装備(虫喰いエンポリオは射撃ボタンで倒す) 能力ハミパ
最後までハミパ、マントラもあれば使う
カーズに対してはラバーズ+波紋、クラフトやホワルバ発動でしっかり対処
その他の敵に対してはホルスやACT2マンミラ、なければ防御DISCを発動
99F前でウンガロ打開プランによってはホルス装備してください
基本的にチリペサバイバーやホルス銭投げがはやいです、吉良錬金があれば忘れずに使いましょう
クレDがあればサバイバーに修正を移し替えて連打などもいいです

チャートは以上です

最後に2時間切りや80分切りを狙う方へ
4個降りなどせずしっかり周ってください
20階合成を狙わず23階合成、24F即降りで構いません
あとはゆっくりでいいのでこのチャートを練習し徐々に慣らしていってください

後日追記変更するかもしれません
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